第五・1/2夜 – リラの門にて切符切るの巻(2009.10.09)

Drive to 2010

第五・1/2夜 – リラの門にて切符切るの巻(2009.10.09)
9日のライブ終了後、そのままオールナイトイベントに参戦すべく友人
ヒゲ夫妻と合流。この日は「東京ロンドン化計画」ということで英国の
ポップミュージック中心のDJイベントだったわけですが、自分的には
やはりゲスト出演の「サエキけんぞう&Club Je t’Aime 」に目が眩んだ
次第。どう逆立ちしてもDJよりはライブが好きな人間なのだな自分は。

DJ:INAMI/ZAKO/佐藤彰/KINIYOSH/ハルキカナマ/RYM/BBM
GUEST LIVE:サエキけんぞう&Club Je t’Aime

そもそも今回は「東京ロンドン化計画」に対して「東京パリ化計画」
としてフレンチポップ勢をぶつけるという企画だったらしいのだけど、
諸々の事情によりフレンチ勢はサエキさんのみという悲しい事態に
なってしまったとのこと。ゲンズブール好きのフレンチポップ好き
としては是非とも実現させて欲しかったんですけどね。残念。

しかしながら多勢に無勢の絶対不利な中、ノーリアクションの客相手
に淡々とゲンズブールの解説を続けるサエキさんの姿には胸を打たれ
ました。ゲンズブールに対する愛の深さを感じたましたね。さすが!
個人的には曲といい歌といいパフォーマンスといい、相当いいカンジ
だったんだけどなあ。まあ、音楽趣味の違いばっかりは仕方ないか。


いずれまた「ゲンズブールナイト」やって頂きたいものです。

コメント